白米のZ/X~徒然語~

白米(@HaKu_Mai25)が書き綴るZ/Xブログ。CSの参加記とかヴェスパローゼとかの緑系デッキ構築が9割。当ページはZ/X公式サイト(https://www.zxtcg.com/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。

第14回 名古屋ゼクストリーム!

どーも白米です!
めっきり冷え込みまして布団から
出たくない日が増えました。

さて12/16、ゼクストリーム名古屋に参戦してきました。
もちろん前宣言通り、ヴェスパローゼで乗り込み
当日8試合で5勝3敗の成績でした。
勝てた試合ではかなりぶん回ってインチキめいた
動きをしてましたが、負けた試合ではもはや手も足も出ないことになって負けてました。
うーん、安定への道は遠い。
そんなわけで今回持っていったのはこちら
f:id:s-a-online-sinon:20181216231824j:plain

前回上げたものよりブリゲイドがなくなり、かわりに6Cヴェスパローゼを1枚増やしてます。
そこ以外はなんの変わりもありません。いれたことで大きく変わったなと思うのは"ヴェスパローゼときさら 盲執の絆"です。
f:id:s-a-online-sinon:20181216232824p:plain
リソースリンクのイベントですが素で使うと、デッキの上から5枚を見て、1枚プラセクトを手札に加えます。
プラセクト専用の娑伽羅のお願いですかね。
リソリンするとNSを1枚リソースに、自分のトラッシュのプラセクトを3枚までデッキにも戻します。
これ地味にリソに置けるのほ自分のゼクスもいけるんです。
このカードをIGOBきさらでトラッシュからリソースにいれると、盤面に蜂兵をだしつつリンク効果で盤面を空けることができます。
ある意味インチキムーブです。
"ヴェスパローゼ"名称をとるのでもちろんヴェスパローゼまみの効果でリソに置き、リンク効果で除去だって可能になります。
早い段階で打って、サーチ手段に使ってもよし。
基本的な動きや回し方は概ね変わっていませんので
回しやすさと変わらないとは思います。

それでは今回はこのあたりで!
読んでいただきありがとうございました!