白米のZ/X~徒然語~

白米(@HaKu_Mai25)が書き綴るZ/Xブログ。CSの参加記とかヴェスパローゼとかの緑系デッキ構築が9割。当ページはZ/X公式サイト(https://www.zxtcg.com/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。

第23回 秋葉原カードラボ イベント参加記

どーも!ついに関東に進出した白米だぞ!
誰も待ってなくても!誰も望んでなくても
仕事の関係だからそこは許して下さい!
まずはサムネ用にドスンと
f:id:s-a-online-sinon:20190409210139j:plain
衝動買いしてました。
だってひまりちゃん可愛いもん!


てなわけで去る4/7(日)カードラボ秋葉原店にて開催されたラボスタにいって参りました!
会場についたらなんととんでもない人だかり。
まさかの2部制になる形でした。
(当の私は1部の方にしれっと入れた)


ではでは戦績発表といきましょう。
戦績は…3戦3勝。
つまるところの全勝でした!
使用デッキはいつもどおり3戦すべて緑単ヴェスパローゼ。

ただしちょっとエクストラとメインを
前回投稿したものより変化させてあります。
こちらは煉獄杯後に公開します。


さてさて今回の内訳は
1戦目 フォスフラム
ルシファー搭載のあのフォスフラム。
ライフをかなり回されたので辛かったですが、なんとか仕留めきりまず1勝。

2戦目 赤単アレキサンダー
ハルピュイアとかは見えませんでした。
相手の手札事故にも助けられIGOBから4点
削り取りこちらも勝利。

3戦目 黒単アグリィ
まさかのフォロワーさん戦
序盤はこっちがペースをつくるも後半に
反撃もらってピンチ。
なんとかシフトまで持っていき仕留めきりました。

こんな感じの3勝結果です。

メインのカードはそこまで変わってなかったので特に特筆は無かったですが、エクストラにとあるカードを入れたところ、そやつが何かと活躍してくれました。
起点を作り直せるって便利…

次回は4/27(土)煉獄杯後に更新します!
なんの中身もないただの報告記事でごめんね!
次はちゃんと書きます!
ではまた!