白米のZ/X~徒然語~

白米(@HaKu_Mai25)が書き綴るZ/Xブログ。CSの参加記とかヴェスパローゼとかの緑系デッキ構築が9割。当ページはZ/X公式サイト(https://www.zxtcg.com/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。

第26回 ズィーガー杯結果報告

どうも!白米ですよ!
え?ご飯ですよ!みたいなノリでいうな?
だって"白米"なんだからいいじゃん!

まずは更新遅れて誠に申し訳ありません。
いろいろやってたら時間が経ちすぎてました。
というわけで去る5/19にズィーガー杯へ参戦してきました。
ズィーガー杯は今回が初参戦でした。
握ったのはもちろん(以下略)。
f:id:s-a-online-sinon:20190205232212j:plain
略してもまるわかりでこれ(↑)なんですけどね!



今回はチーム戦というこで森さん、黒猫さんと組ませていただきました!
それではざっと戦績を紹介!
1戦目
vsキラマ●
チーム●
 
2戦目
vs墓城◯(ごりらの人)
チーム◯

3戦目
vsアルモタヘル●(へぶんさん)

4戦目
vsエスパーアニムス●(fionaさん)
チーム◯

5戦目
vs序曲ベイン◯
チーム◯

 終結
個人2-3
チーム3-2
オポ落ちの予選敗退。

総括
全体を通してディンギルレベルをあげられないと言う事態は回避できたかなと思います。チカラの欠片を採用したことが報われた形ですかね。
勝てた試合は運もあるが誓いを引き当てることができたこととそして固定ルートにとらわれないルートを取れたことが大きいかなとも思っています。
ただし負けた試合はリソースが溜まりきってない、溜まってはいるがトリガーとなるカードが引けていない、このどちらかに当てはまっていたので
トリガーとなるカードを引きにいける構築を目指すか、誓い前提にしない構築も考えなきゃなといった形ですかね。
また、対ディンギルビートや対序曲を前提で対策として5コス時にバンドリヴェスパからイシュタルのリソースジャンプではなく7C神ヴェスパに持っていくことで相手のトイガーやセレネ、マルキ、シャナといったパーツの除去をチャージを与えずにとれる方法を使ったのもよかったかなと思います。
やはりこの環境だとむやみにチャージを与えないほうが強いっすね…
ただしクルーエルを埋め込むのだけは気を付けましょう。

今回も予選敗退となりましたが、なんとかオポによる当落線上には乗れました。次こそ予選突破目指します。
今回組んでもらった森さん、黒猫さん、そして練習試合に付き合ってくれた皆さんありがとうございました!

次回の更新予定は恐らく6/16のぜクストリーム後になると思います。それまでに新弾のきさら・プラセクト関係が公表されたらそこで更新します。
ではみなさん、読んでいただきありがとうございました。