白米のZ/X~徒然語~

白米(@HaKu_Mai25)が書き綴るZ/Xブログ。CSの参加記とかヴェスパローゼとかの緑系デッキ構築が9割。当ページはZ/X公式サイト(https://www.zxtcg.com/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。

第27回 秋葉原ゼクストリーム

あい!どうも!白米だよ!
最近ボーナスで買いたいものが
増えすぎてなんだかなぁ!?ってなってる
※自転車、服、靴等々

というわけで6/16(日)秋葉原にて開催された
ゼクストリームに参加してきました!
(秋葉原での参加は2回目)

物販については第11グループと惨敗しましたが、協力してくれた方にきさらのカバーとローダーをお願いして最低ラインはなんとかキープ!
前日にきいちゃん引いたからしかたない…

そして今日いちばんのメイン、ランブル対戦。
使用デッキ:緑単ヴェスパローゼver.8
新型なので後程載せます。

1戦目:青黒白赤アニムス○
2戦目:ロークリ◯
3戦目:白黒アルモタヘル【ラク】●
4戦目:青単リゲル【ハマー】◯
5戦目:ラスダンニュー◯
6戦目:赤クリト【げぼねこ】●
7戦目:青t緑ヘリカル◯

7戦5勝2敗の成績でした。
勝てた試合は2~3ターン目にきっちりと
リソース加速し相手を上から叩けたので
勝てたのかなと思っています。
ただし3戦目のアルモタヘル戦については
動きが甘すぎて色々反省点アリだと思います。

というわけで移りましょう。
本日使用の緑単ヴェスパローゼどーん。
f:id:s-a-online-sinon:20190617000351j:plain
はい。最近増えてるな~って思う
チカラの欠片採用型です。
リンクを抜いている理由としては欠片から
出せるヴェスパローゼの選択肢を増やしたかったからです。
あとは両積みできるだけの構築案が僕では
全然浮かばなかったからです。←

今日ランブル回った中で何人かヴェスパローゼを回してる方を見ることがあったのですが、お一人面白そうな型で回してる型がおられてめっちゃ興味が湧きました。
(たしか対面してたのみやびしさんだったかな?)
お名前だけでも聞いておけばよかったなぁ…

とにもかくにも今回の内容はここまで!
ご覧いただきありがとうございました!
次回は恐らく6/23のラボフェス後に更新するかもしれません!

P.S
おすそわけくれたエマノンさん!
めっちゃおいしかった!