白米のZ/X~徒然語~

白米(@HaKu_Mai25)が書き綴るZ/Xブログ。CSの参加記とかヴェスパローゼとかの緑系デッキ構築が9割。当ページはZ/X公式サイト(https://www.zxtcg.com/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。

第30回 オウエツ参加記

どーも白米だよ!
なんとなんと今回でこのブログもなんと30回目の更新!まさかここまでいくとは我ながら思ってなかったぜ!
え?ただ書いてるだけなら続くって?
それは言わないお約束だぞ☆


さてさて7/15(月)神奈川県にて開催されました、あづきちさん、もとい横浜ゼクス勢主催、第2回王への謁見オフ(通称オウエツ)に参加してきました!

前回1月に開催されて以来おおよそ半年振りの開催ですかね。
前回は地元関西からの遠征でしたが今回は近場からの参戦だからやったね!
そして会場ついて人の数みて一言。
「人の数すげぇなオイ!」
そりゃまぁけっこうな数が集まってるんだからそりゃそうだよな…

対戦形式はもちろんランブル式。
あとはメジェド様など特殊ルールもあるという豊富っぷり。
とりあえずランブルってことなので張り切ってデッキを3つ持ち込みました。
●緑単ヴェスパローゼver.9.1
●序曲ベイン
ディンギルビート
この3種です。

結果からいうと
ヴェスパローゼ…6勝4敗
序曲…1勝1敗
ディンギルビート…1勝

の内訳でした。

ヴェスパローゼに関しては全試合とおして
ディンギルレベルがない!っていう自体は
避けることができました。
負けた試合はほとんど相手に先を行かれ
圧殺されたこと、苦しい展開だからといって不用意なリソ送り除去に頼らざるを得なかったことにあると思います。

序曲に関してはリソリンが揃えられず
そのまま轢かれました。相手のめくりの強さも込みですが…

ディンギルに関してはセレネ→エイクス→リリー→ヤシギという犯罪的なムーブをした上にリリーが欲しいところで綺麗に欲しいカードをめくり続けるという大仕事をやってくれた上振れで勝ちました。

そして閉会式でのお楽しみ賞。
事前発表で確定していたのですがなんと、
あづきちさんのサイン入りリンマル共闘
いただくことができました!

f:id:s-a-online-sinon:20190716110704j:plain
※何度やっても縦向きにならなかったです。ごめんなさい。
もらうとき「デッキ組めよ」って言われたので紅姫組もうかと思います。

あっという間に過ぎていくすごく楽しい一日でめっちゃゼクスできました。
特殊スクエア戦では勝ったと思ったら1枚のカードでリソース差からなにからを完全にイーブンにされたりとなかなかない経験をしました。
まずは企画していただきましたあづきちさんを筆頭に運営の皆さま方に心よりのお礼を。
そして対戦していただいた皆様にもお礼を。
またどこかしらのゼクスタやオフ会で
出会った際はよろしくお願いいたします!

以上!記念すべき第30回、オウエツ参加記でした!