白米のZ/X~徒然語~

白米(@HaKu_Mai25)が書き綴るZ/Xブログ。CSの参加記とかヴェスパローゼとかの緑系デッキ構築が9割。当ページはZ/X公式サイト(https://www.zxtcg.com/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。

第36回 ジャンプカーニバルフェスタ参加記

ういっす!白米ですよ!
鍋に入れるとおいしい野菜のこと?それは白菜っていうんだよ、お前を煮込むぞ。ちゃんこか味噌か水炊きか選べ?

去る7/21(日)、幕張メッセにて開催されたジャンプカーニバルフェスタに参加してきました。事前予約の招待制なのでとりあえず応募して予約。最初の目的はランブルの景品と何故か配布される6コスサイクロトロン。リビルド?さて何のことやら。向かえた当日朝意気揚々と海浜幕張へ。そしたらその場で一緒に来ていた神谷さんから衝撃発表。
当日発表でプレデコ新規!&春日・ゆたかが追加!。予約しておいてよかったと言わんばかりに思わぬ副産物ゲット。テンション爆あがりで会場へGOGO!

f:id:s-a-online-sinon:20190722111050j:plain

受付で参加登録メールを提示して特典をもらい、いざZ/Xのブースへ。ランブルは10回戦まで景品対象で最大10パックもらえるのねなるほど。というわけでひたすらランブル戦へ突入!回したのはヴェスパローゼと新作の白単ニノ。ある程度ランブル回した後はミニゲームもこなしていきました。ゼクストの再度イベントででおなじみの積み上げるやつとか。白米、なんと当日3人目の全積み上げを達成(15:00時点)。しかしガラポンは残念外れでした。

そして来ました、プレデコ!デコるなら何枚かもらってもいいとのことだったので。ちゃんとデコれる範囲で選択。いやー意外と楽しいなこれ。なんかきぃちゃんをひたすら可愛く彩るのすんごく楽しい。これはマジ、ほんと。そして完成したのがこちら。

f:id:s-a-online-sinon:20190722111117j:plain

はー、何この子めちゃ可愛いんですけど。可愛すぎて白米が尊死する。
我ながら超頑張った気がするよこのデコり具合。青のリボンがまたいい感じに主張してる。

もちろん新規追加の春日とゆたかもいただきました。

f:id:s-a-online-sinon:20190722143327j:plain

ゆたかもきっちりとデコデコしました。春日は前二つでチカラ使い切ってもう駄目でした。許してください。

デコり終わったら再びランブル戦へ突入!!なんとか10戦こなしてちゃんと景品10パックいただきました。
何も考えずにぺりぺり剥くことおよそ6パック目、なんか光った!黒色!ホロか!?

f:id:s-a-online-sinon:20190722111140j:plain

……まさかのシク!?デスティニーベインやないかい!約7か月ぶり2度目の対面だな!まさかここで引くとは思わなかったけどさ!

なんだかんだで時間の限界まで会場をご満悦。今回初のジャンバル、幕張メッセだったんですけどこれは次回からも行ってみたくなりますね。
とても楽しい一日でした。

読んでいただきありがとうございました!