見てくださって感謝感激スズメバチ←
白米です。直前の挨拶はなんだって?
そんなのただの勢いとノリでしかないに決まってるだろ。
深く考えたら負けさだから気にしないことをおすすめする。
本人ですら何言ってんだコイツってなってるし。
てなわけでゼクワンまでに何とか間に合わせたこの更新。前予告通りアグリィについて書いていこうと思います。
まず基本ステータスとして…
すっげぇ可愛い。引っ込み思案なところがまた可愛い。
コラ、そこ。気持ち悪いとか言わない
なんて書いてる本人、元々アイドルなんて組むつもりは全くもってなかったのです。
ところが今年のゼクストで声を聞いた瞬間心をやられました。
反則でしょ、あのきぃちゃんと似たような怯え具合。
そこから組むと決めたもののOBの上がいまだに見つかってません。
ですが何とか1枚買えたのでそれでいったん仮組みしました。
そのデッキがこちら。
※エクストラは現時点での仮組です。
よく見る黒ベースに緑をタッチで入れた型です。
但しレディロースではなくリトルガーディアンを採用しました。
周りの話を聞いてるかぎりなのですが
・レディローズが捲れておいしい場面が限定的すぎる。
・手札に来た場合リソースに置くしかなく邪魔になる
というのを聞くので手札に来ても大丈夫、かつチャージと行動回数を稼ぐことのできるリトルガーディアンを採用しました。
あとはタコ助さんのレシピに採用されていたのもあります。
また今回はIGOB頼りにならずパンチ数を増やしたいなと思い
”不思議の国のグラ”を採用しました。
ディアボロスLvさえ達成できていればNSのコスト5以下のゼクスを破壊、それが自身のゼクスならトラッシュからコスト6以下のディアボロスをスリープインできます。自身の盤面を置けながら展開できるというのがいいところです。このカードの効果で出てくるカードの筆頭としてはコスト5、”秘密の実験室 アグリィ”でしょう。
登場時にリソース条件を満たしていればリブートのディアボロスを破壊することで表向きの”グリッド・ブライドアグリィ”をリブートで登場させることができます。出したばかりのグラを破壊しつつ出してもよし、盤面で余っているディアボロスを破壊して登場させてもよしと連パンギミックの要ともいえるカードです。注意点としては効果を使用するとレベルが1下がるといったところですかね。
そしてこちらが出てくるグリッド・ブライドアグリィ。
起動効果でこのカード以外のディアボロスを破壊しトラッシュからコスト3以下のディアボロスを登場させるこうかを持ちます。
なんというかもうひたすら相手を殴り続ける気のようなカード。
破壊するディアボロスの形式を問わないのもいいところ。
他にもディアボロスの能力で破壊された時に発動する効果を持つ”不機嫌なアグリィ”、チャージを3枚消費することでトラッシュから蘇生する”アグリィwithプリズム”といったこのあたりのカードを絡めて相手に連続で攻撃を叩き込んでいきましょう。
端的にまとめると
対面をひたすら殴って殴って殴りまくれ!
っていう印象です。
引っ込み思案?そんなの俺らの想像でしかなかったんや…
withや不機嫌アグリィの蘇生を活かすためにチャージをキープしながら殴ることができればパンチ数は格段に伸びると思います。
まだ仮もいいところなので書ける内容がこれぐらいしかないので
今回はここまでになります。
読んでいただきありがとうございます。