白米のZ/X~徒然語~

白米(@HaKu_Mai25)が書き綴るZ/Xブログ。CSの参加記とかヴェスパローゼとかの緑系デッキ構築が9割。当ページはZ/X公式サイト(https://www.zxtcg.com/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。

第49回 ニーナ杯結果報告

みなさんどうもです!白米です。
11月に入り催し盛りだくさん。
ちなみに今月はニーナ杯、ウリエル杯、ズィーガー杯、ゼクストとブログがいっぱい書けますよ!
え?どうせ全部蜂だろって?
……そそそそうとは限らんだろ!

てなわけで始めましょう。
今月1本目は今しがた書きました通り”ニーナ杯”です。
大阪のカードボックス高槻店にて開かれているCSで、今までは個人だったのですが、今回チーム戦になるということで参加してきました。
まずはチームメンバーの紹介から。

=======================================
・げぼねこ…名古屋でニュー杯を主催するプレイヤー。使えるデッキが広く腕もある。平成最後の王者。
・爆弾…やたら顔の広いYFoZ所属の一人。特定のデッキがないタイプ(最近は女神)。フルホロではない。
=======================================

このメンツで挑んできました。僕だけがCSでの勝ち越し経験が一度もないんだけどね…悲しい…

今回握ったのは前回大惨敗を喫したぺルツを越え、ついに帰ってきました
白米と言えばこれ!「ヴェスパローゼ」!
(結局のところこれなんだなぁって)
内容としては僕が普段回してるやつです。
f:id:s-a-online-sinon:20191102204240j:plain
今回使ったのがこちらです。
回し方とかはまた後日書ければと思います。

では大会結果を書いていきましょう
1.でじこイカン…○ チーム○
2.序曲…● チーム●
3.ハンドレスギガンティック…○ チーム○
4.黒緑アグリィ…○ チーム○
5.青単リゲル…● チーム○
予選 個人3-2 チーム4-1 6位通過
なんと予選突破しちゃいました。

そしてここから決勝トーナメント。
1.白単ミーリィ…○ チーム○
2.青単ニュー…● チーム●
3決 ヤシギディンギル● チーム●

総戦績 個人4-4 チーム5-3 ベスト4
初のベスト4出してきました!

ヴェスパを信じて回してきてほんとによかったです!
こんな僕とチームを組んでくれた爆弾、げぼねこには最大限の感謝を。
そして調整に付き合ってくれたTKRをはじめ関東のみんな、大阪のゆっかに感謝します!

次回もなんとか結果残せるようにもっと、がんばります!
今日は読んでいただきありがとうございました!