どうも、白米です。
つい最近虫歯になってた親不知を抜きました。お医者さんからは生えてる方向からして歯ブラシなどで磨きにくいらしく抜く方が早いらしいとのこと。
抜いてみてびっくり恐ろしいくらいの虫歯になってました。
いやー、磨けない場所って怖い…
さて今回はタイトル通り、ズィ杯参加に伴う結果報告です。
今回で開催20回目、さらに今回からちょっと大きめの会場になり店員も36チームになりました。今回のチームメイトはこちらです。
・やーはまん…2019年4月煉獄杯ベスト4。言わずと知れた強者。
今回はデジコライカンにて参戦
・八坂…溝の口ゼクスメンバー。デッキタイプは割と色々。
今回使用デッキはハンドレスギガンティック。
上記メンバーです。
そして私が今回握ったのはいつも通りヴェスパローゼ。
ニーナ杯で使った構築から1ヶ所変更し、下に掲載した写真のチャージ入れ替えが5止め解除になりました。環境的にリゲルが多いのではと考えての判断です。
てなわけで迎えた当日。
さくっと戦績発表と行きましょう。
1戦目…エスパーアニムス 個人● チーム●
2戦目…リゲル 個人● チーム●
3戦目…バンシーレイバック 個人● チーム●
(ここでドロップ)
最終戦績 個人0-3 チーム0-3
はい、全敗かまして戦犯でした。
試合を通じて感じたのは2~3ターン目の動きをバンドリーダーに頼りすぎてるのかなということを痛感しました。
引けなかった試合での負け確率が異様に高く、相手が出てきても返せないという課題が浮き彫りになりました。次回のCSはほぼ年明けですがなんとかそれまでに解答を見つけて安定した2~3ターン目の動きを模索したいと思います。
もちろんオールゼクスターズの新規カードやらで変わるかもしれませんのでそこも考えていきたいですね。
今回はここまでになります。
拙い、そして情けない報告でしたが読んでいただきありがとうございました。