白米のZ/X~徒然語~

白米(@HaKu_Mai25)が書き綴るZ/Xブログ。CSの参加記とかヴェスパローゼとかの緑系デッキ構築が9割。当ページはZ/X公式サイト(https://www.zxtcg.com/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。

第17回 オウエツ参加記

どーも白米です!

ながながとお待たせしまし…え?待ってない?

(´・ω・`)

 

 

というわけで今回は1/13に開催されました、

オウエツオフに遠征してきました。

主催は王、あづきちさんを主としたハマ勢の方々です。

もちろん皆さん実力も折り紙付き。言ってしまえばあづきちさん、この日無敗の無双ぶり。

 

さてさて当の私はといいますといつも通りの

【緑単ヴェスパローゼ】

そして今回より【序曲ベイン】と【プラセクト紅姫】を持っていきました。

終戦績は

緑単ヴェスパローゼ 8戦6勝2敗

序曲ベイン 2戦1勝1敗

プラセクト紅姫 1戦1敗

計11戦 7勝4敗でした。

(多分間違ってないはず)

 

緑単ヴェスパローゼがいい活躍をしてくれました。

最後のナナイさん戦でも負けはしましたが

ギリギリの白熱した試合をしてくれました。

そのヴェスパローゼの試合内訳とデッキがこちら

  1. vs青緑ローレン ◯
  2. vs黒白アルモタ ●
  3. vs赤単マイスター ◯
  4. vs黒緑ルクピュア◯
  5. vsえつ ◯
  6. vs赤青白シャム ◯
  7. vs青単リゲル◯
  8. vs白単ケットシー

(多分合っているはず。)

●デッキ内容
f:id:s-a-online-sinon:20190114000556j:image

以前あげたものと違うのはサーガラが2枚に

なっているぐらいであとはほぼ同じです。

全試合を通じてブラックケイブVBヴェスパローゼがやたらめったら活躍したのが印象深いです。

特にブラックケイブについては想定以上でした。

またピン刺しのブリゲイドもちょいちょい出てきてはいい活躍を見せてくれました。

その他も概ね期待通りの活躍を見せてくれたのでこのような結果を残すことができました。

 

次回の参加予定は大阪ゼクストになります。

それまでにヴェスパローゼを何とかしますのでよろしくお願いいたします!

 

今回はこの辺で!ありがとうごさいました!