白米のZ/X~徒然語~

白米(@HaKu_Mai25)が書き綴るZ/Xブログ。CSの参加記とかヴェスパローゼとかの緑系デッキ構築が9割。当ページはZ/X公式サイト(https://www.zxtcg.com/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。

第50回 ウリエル杯結果報告

いえい!白米だよ!
今回は無駄な挨拶なし!
さっーそく行ってみよう!

っと、そのまえに
f:id:s-a-online-sinon:20191104103446j:plain
次のアルカナシフトきさらver.です。
いやね、かわいくない?超かわいいよね?ね?()
※サムネ用に貼りました


今回はニーナ杯と連続して行われた
ウリエル杯の結果報告ですね。
最近減りつつある個人戦タイプのCSです。
チームと違いデッキの自由度は高くなりますが、自分が負ければそれが結果となり直結します。
だからこそ自分の一番自信のあるデッキを
ぶつけていくことが可能となるのが個人戦(だと思っている)。

てなわけで今回私も参加して一番自信のあるデッキ、ヴェスパローゼで参加してきました。
これが個人戦CS初のためわりと緊張してましたね。
デッキ内容などについては先日あげました第49回 ニーナ杯結果報告 - 白米式 ゼクス日記に掲載しましたものと全く同じになります。

ではいってみましょう!

1戦目 序曲ベイン(ハヤト) ●
こちらの超絶下振れ展開。戦う土俵にのぼることすら許されず完敗。

2戦目 青単キラーマシーン ●
相手のアグロの早さは知っていたので、マンティスを軸にアグロで真っ向から殴り合い。IGOBも突破し、あと1点まで持っていくもの2回目の誓いでゲームエンド。

3戦目 黒緑アグリィ(爆弾) ●
いや、ここでお前かい。(真顔)
序盤はこっちが相手の事故に乗っかり
優位に進めるものの中盤以降でどうにもこうにもライフ2点が遠くなる手札の引きに苦しめられる。
そうこうしてるうちに相手が整い、百日紅
手伝いライフをもがれて敗北。

4戦目以降はドロップしました。

最終 0-3(3戦目ドロップ)
まだまだ足りないってことを痛感しました。
ですが次こそ!と思える内容で楽しくもありました。

結果的にこの2日間のうちニーナ杯にて
ベスト4の成績を持ち帰ることができました。
初のCS入賞を気にこれからももっと頑張れたらなって思います。

今回はここまで!
ではまた次回お会いしましょう!