白米のZ/X~徒然語~

白米(@HaKu_Mai25)が書き綴るZ/Xブログ。結構いろいろと書いてるけどことあるたびにヴェスパに戻ります。

第112回 アスツァール杯2nd 参加記

GWも終わってまたいつもの生活に戻りました。 3連休以上の休み明けって何故かいつも以上に疲れてるってことありますよね。 いままさにそれです、白米です。と、言うことで今回は前回予告通りウリエル杯と連戦でアスツァール杯の参加記です。 約1ヵ月前に挑ん…

第111回 ウリエル杯参加記

どうも約1ヵ月ぶりの白米です。今回の内容は5/2開催のウリエル杯参加記です。 アーク環境になってからの自信初CSなので結構張り切ってました。 今回はチーム戦ということもあり横のメンバーも紹介──────────────── ・nananaさん…純粋に殴るデッキよりミカエ…

第110回 アスツァール杯参加記

今週頭に書いたアーシア杯から1週間も経たず別記事です。 多分こんなハイペース久々だなと思う白米です。さてさて今回は予告通り3/26(土)開催のアスツァール杯参加記です。 前回参加したアーシア杯とは違い ・3人チーム戦 ・予選5回戦 決勝トーナメント1本勝…

第109回 アーシア杯 参加記

大変長らく間が空きました。 どうも白米です。今回は先日開催されたCS「第2回アーシア杯」への参加記と結果を書いていこうと思います。 まずこのCSですが私自身が約2年ぶりに出場できるCSかつ 関東ではあまり見ない個人戦CSです。他にも予選7回戦、決勝トー…

第108回 ULBヴェスパローゼ

気がつけばすでに2月。 寒い季節もあと1ヵ月ちょっとと考えると少し気が楽になります。 お財布にも早く春が来てくれませんかね、どうも白米です。 ということで今回は1/27(木)に発売された新弾”破天”収録のヴェスパローゼの新規カードとデッキについて書いて…

第107回 LR搭載青単ファム

どうも! なかなか書くことが無い&リアルの仕事多忙で気づけば年明けてました。 お久しぶりです。そして本年も何卒よろしくお願いいたします。 帰省したものの家から出られませんでした、白米です。さて前回記事よりだいぶ間が空いてしまったのですが今回の…

第106回 B38環境マルディシオン構築

お久しぶりです! アイドル関連のデッキを持っていないということで書くためのネタが何もなかったこの2ヵ月ちょい、とりあえず既存のデッキをずっと触り続けてました。 そのこともありデッキは増えていませんが何故かスリーブがやたら増えました。 ウマ娘の…

第105回 AB搭載ヴェスパローゼ考察

この前の記事にて冷や汁にハマったということを書いたかと思いますが、最近炊飯すら億劫になりました。なので米の代わりに豆腐を一丁そのまま砕いて、それにつゆをぶっかけて食べてます。これ意外と腹いっぱいになりますよ。どうも、チケゾーの育成に精を出…

第104回 新規ヴェスパローゼの所感

今月頭、ゼクスタでイタァカ以来のシクを引きました。 やはりシクは引けると嬉しいですし、テンションが上がります。 どうも、衣装違いグラスワンダー1枚引く間に衣装違いエルコンドルパサーを4枚引いた白米です。さて今回は僕が待ち焦がれた新規のヴェスパ…

第103回 青単ファム

8年ぶりに遊戯王に復帰したらいきなりダァにボコボコにされました。 にしても知らない間に先攻or後攻1ターン目であんなにガッチガチな盤面になるし、手札誘発多いし、コンマイ語難しいしでもう分かりません。 だけど先攻1T目のVFDは相手が苦しむので気持ちが…

第102回 新規ロードクリムゾン【新弾考察】

少し前に人として面白みがないってこと言われてわりと心にグサッと来ました。 白米笑ってるけど心では泣いてるよ。白笑心泣だよ。 どうも白米です。さて今回は6月発売の新弾「ドラゴンカジノへようこそ」において収録される新規のロードクリムゾンについて書…

第101回 ヴェスパローゼ ゲームプラン

組んでもうすぐ半年、ロードクリムゾンがフルホロになっていました。 最初はノンホロで組んだはずなんですが気づけばピッカピカ。 ヴェスパローゼだけを光らせていた純粋な俺はどこにいったのか。 どうも白米です。 今回ですが一応僕が一番好きなデッキであ…

第100回 アルターマルディシオン

気づけばこのブログもついに100回目の記事投稿。 開設から(多分)4年ぐらいなのでよく続いてるなとしみじみ思います。 ただ中の人のプレイスキルは4年分ちゃんと積もってるか謎なのはどうしてか。 どうも最近の愛バはグラスワンダー、白米です。 ライスシャワ…

第99回 緑単ヴェスパローゼ 

突然ですが皆さん、ロードクリムゾンしてますか? 好きなカードは魔蜂姫ヴェスパローゼ、どうも、は… すいません、言ってみたかっただけです。 改めまして、DMで好きなカードは”奇跡の精霊 ミルザム”の白米です。 でも誰に聞いても二度と帰ってこないと言わ…

第98回 新システム搭載ク・リト

ついこの間ようやく5世界すべての色のデッキが完成しました。 2年前なんてヴェスパローゼとろくに回し方もわからない序曲しかなかったのに、気づけばこんなことに。 その分腕も上がっていればといいなと切に願っています。 どうも、最後の1枠はフォスフラム…

第97回 緑単新ユーディ【イデアドライブ環境】

この間TKRとゼクスしてました。ロードクリムゾンvsディンギルだったのですが 白米「墓地何枚?」 TKR「なんで?」 白米「いやデーヴァフィーユケアせんと」 TKR「ふーん」(実際入ってる) ーー少し後ーー 白米「PS叩きます、優先権放棄。」 TKR「じゃあ市場…

第96回 E☆2キュレータ Feat.ダァ

時々自分で過去の記事を振り返るんですけど、最初のころの記事見るとなんだか適当すぎんか俺、と真顔になってしまうことがあります。 あの頃の何も考えずただポカポカやってた頃に比べたら成長してるのかなって思います。 どうも、最近腹筋が育ってきた白米…

第95回 新規ヴェスパローゼデッキ考察

どうも、白米です。 最近立花さんが書いたリゲル記事にとんでもなく感銘を受けてこんな記事書けるようになりたいと心の底から思いました。 それだけの実力や知見が足りないのでなかなかうまく書けませんけどね。今回はついに公開されました新規のヴェスパロ…

第94回 黒単マルディシオン

先日ロードクリムゾンを回してて先4で10パン叩き出しましてこれが環境トップクラスの力なんだなって実感しながら、それを心から楽しんでいた自分がいました。 なんだかものすごくいいデッキですね、ロードクリムゾン。 こういうデッキは大好きなのでこれから…

第93回 赤t緑ロードクリムゾン

改めて新年明けましておめでとうございます。 某ウイルスの影響により実家に帰れずに終わった年末年始、初の実家以外での年越しとなりました。 なにか特別な感じはせず、よくある連休みたいな感じで過ごしていた気がします。 どうも、1/4からきっちり仕事始…

新年特別回

新年明けましておめでとうございます。年末までに1本書く予定でしたが仕事が忙しすぎて書いてる暇なんて微塵もありませんでした、白米です。 昨年中ブログを読んでくれた方も、今回たまたま見たよって方も大変お世話になりました。どうか本年もよろしくお願…

第92回 新規ヴェスパローゼについて

真冬並みの気温だと世間一般ニュースで騒がれる今日この頃。 個人的には12月の半ばなんてほぼ真冬、季節相応の気温だよっと思っています。 え?まだ下がる?冬眠させてください() どうもほんとに冬眠したい白米です。ついにリストも公開され発売を目前に控え…

第91回 ヴェスパローゼ改案

12月になり今年も1か月を切った途端に気温もグッと下がり一気に気候も冬模様。 こんな寒い日にはやっぱりカレーでも… 「お前季節関係なくカレー食ってるだろ」って? うーんなんの否定もできない。 どうも、12/28の仕事納め&社内大掃除&実家帰省予定の日に…

第90回 新IGOBマジカル

もうすぐ11月も終わりで間もなく12月。 今年も残すところあと1ヶ月と考えると早いものですねぇ。 どうも、白米です。今回は頑張って間に合わせました、明日11/26(木)発売のゼクス最新弾「ジェネレーション・クロス」にてがっつり強化をもらった複合種族組よ…

第89回 緑単ヴェスパローゼ(新環境用)

気温が下がってきて冬ももうすぐってところでしょうか。 個人的に冬はコートだパーカーだと色々組み合わせらるので嫌いではないです。”寒いこと”を除けば←どうも、ディープインパクトのラストラン実況を見て泣きそうになった白米です。 いやあれほんと名実況…

第88回 新生マジカル

前回特別企画ってことで書いたダァ謹製の白単ミーリィ。 土曜日に公開したのですが二日間のPV数がその前に書いた僕のType記事を越えました。 中身の文章は僕が書いてるので閲覧数が増えたのは嬉しいのですが、他人のデッキを乗せたら閲覧が増えたというのは…

第87回 特別企画『白単ミーリィ』feat.ダァ

はい、最近Youtubeにて何かしらの編集した対戦動画上げられないかなって思ってる白米です。 チャンネルは元々ありますし、動画もあるんですが如何せん斜め方向からの撮影なので見づらいこと… ただ根本的に編集スキルが無いのでまずはそこから勉強ですね←さて…

第86回 新Type.ⅠA-Z

しかし 時は令和 CXは20 サザンはエー flat工房さんの動画で出てくるこのフレーズ、一度聞いた瞬間耳から離れなくなりました。 投稿動画の内容が近代デュエルマスターズをよく知らない僕でもそれなりに理解できるくらいわかりやすいんですよね。 (最近だとゲ…

第85回 9月所沢合宿

リアルの忙しさで9月は1本しか記事が書けませんでした。 今月から頑張ります。 てなわけでどうも、最近何故か営業兼加工担当者になった白米です。 時間がかっつかつなんですけどこれいかに。というわけで今回書くのは9月の4連休に所沢Z/X会のメンバーにて河…

第84回 緑単ユーディ

9月に入ってもなんら変わらぬこの暑さ。 一体秋気温はいつ来るのやら。 まぁ気温はいいとしましてここまで新弾後のアイドルたちとゼクスタで戦ったわけですがどれもこれもなかなかに強いっす。 いい強化もらったなと思う白米です。さてさて今回紹介したいと…