白米のZ/X~徒然語~

白米(@HaKu_Mai25)が書き綴るZ/Xブログ。CSの参加記とかヴェスパローゼとかの緑系デッキ構築が9割。当ページはZ/X公式サイト(https://www.zxtcg.com/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。

第3回Z/X茨城交流会 参加記

どうも、ダァから”あくありうむ。”の完全生産限定版をもらった白米です。
たしかに白上フブキと湊あくあが推しだけどまさかこれをプレイする日が来るなんて思わなかった。
ちなみにプレイした結果としては大号泣しました。深夜3時に泣きました。


さて今回のブログの内容は先日2/25に”Duel Stade Ganryu ひたち野うしく”にて開催された”第3回Z/X茨城交流会”の参加記となります。

主催はまっつさん。過去にズィーガー杯優勝経験もある人なのでもちろん結構強いです。
さて私は今回が2回目の参戦、というのも第1回開催時はコロナ罹患と被っていけなかったからです。

今回も電車に揺られて1時間ちょいで最寄り駅に到着、駅から歩いて5分ぐらいで会場なのもとてもいいです。
そんなわけでまずは交流会開始とほぼ同時に始まる1BOX争奪戦にエントリーして僕の交流会がスタート。
今回BOX争奪戦で使ったのは”赤黒緑マルディシオン”、多分最近だとよく見かけるタイプの構築じゃないでしょうか。
3ターン目に気合でフレスヴェルクとか立てようぜってやつです。

結果としては3位タイにて終了し、2パックのみゲット。

そしてここからが完全フリー、戦闘狂の時間です。
僕の記憶が正しければこの日はBOX争奪戦+フリーで合計8戦回してたかなと思います。
合計の戦績としては
・竜の姫君…4-1
・マルディシオン…1-1
・ヴェスパローゼ1-0
といった具合でした。

この8戦の中で何回か見たことない、知見のないデッキと当たったので個人としてはとてもいい収穫になったなと思います。
特に”にぐたん&ておごにゃん”は真剣に何してくるかわからなかったので今回動きを見ることができてよかったなと思います。

次回開催はGWとのことなので行ける人はぜひ行ってみてください。

おまけ
交流会後に連れて行ってもらったラーメン屋。
店舗が茨城にしかないのですがおいしいのでぜひ埼玉にも出店してくれませんかね。

活龍 牛久店 担々麺 大盛り
大盛り無料です。