白米のZ/X~徒然語~

白米(@HaKu_Mai25)が書き綴るZ/Xブログ。CSの参加記とかヴェスパローゼとかの緑系デッキ構築が9割。当ページはZ/X公式サイト(https://www.zxtcg.com/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。

第115回 名古屋ゼクスト参加記

この暑さで今現在やっと6月下旬。
ここからまだ2カ月ほど気温が上がるとか正直考えたくもないです。
夏の方が季節的には好きですが暑さだけはもうちょっと加減してほしい、そんなことをずっと思ってる白米です。
なんで6月下旬なのに35℃とか出てるんですか

さて今回は6/25(土)に開催された名古屋ゼクストの参加記です。
名古屋に行くのは今から約2年半前の1月4日に開催された七尾杯以来で結構久しく、名古屋ゼクストとなると約3年前にペルツ杯翌日の始発でいくという超強行日程で乗り込んで以来ですね。

前回はあづきちさんと行った名古屋ゼクストでしたが、今回は所沢ゼクス会の
kennと一緒です。(kennが行くからそこに僕が乗っかった感じ)

そして今回はなんと前日入り
ゼクストに前日入りするのは僕がまだ関西にいたころ以来なので4年ぶりぐらいのレベルですね。
昼行便で5時間弱バスに揺られて名古屋までのはずが、渋滞もあり6時間半かかりました。
チェックイン前にさっとカドショだけみてそのまま予約してた宿へ到着。
夜には約束してたキラさんとお店、「住吉陽陽件」へ。

写真取り忘れたけどここの餃子マジでおいしいのよ。無限にパクパクできちゃうね。


そして当日、前日の酒が効いたのか寝起きが悪い。
皆さんも未開の地で、知らない酒のロックを初見で飲むのは止めましょう。
今回持ち込んだデッキはヴェスパローゼ、プリンセスの2種と一応アラネも持ってましたがまだ完成してないのでランブル内では回してません。
ヴェスパローゼのデッキリストは以前上げたブログと全く同じですので下記リンクよりご参照下さい。
hornet-hakumai1010.hatenablog.com


当日の戦績としては
ヴェスパローゼ:7戦 4勝3敗
プリンセス:1戦 1勝
アラネ:1戦 1敗(フリー対戦)
みたいな感じです。


ヴェスパローゼの振り返りになりますが3敗のうち2試合でアークが3ターン目までに見えないという地獄を見たのでとても辛かったです。やっぱり引けない時は引けないのでサーチ札を積むべきかとまじめに考えられたので結構いい収穫。

残り1敗は自分のチャージ管理ミスで卑弥呼ゼクステンドドライブを使用するためのチャージコストが足りずキルできなかったというプレミです。
ディンギル権をマンティスバーグじゃなくて神辣蜂姫にしておけば回避できたかもしれない痛恨のミス。

新幹線、夕飯の都合もあり早めにゼクスト会場から撤退し人生初「矢場とん」で夕飯を堪能しました。

↑みそとソース半々でいただくわらじかつ。重くなくスッと食べられるからすごい。

そして新幹線に乗りこみ23時前に無事帰宅。
かなり満足な2日間でとても楽しかったです。
あとは顔と名前が一致しなかったみなさんごめんなさい、マジでわからなかったんです。

というわけで今回はゼクスト参加記ということでただの旅行見たいな感じでかきました。
次回はアーシア杯参加記になりますのでその時にお会いしましょう!

P.S
ちゃんとお土産買ったからもしかしたらもらえるかもね