白米のZ/X~徒然語~

白米(@HaKu_Mai25)が書き綴るZ/Xブログ。CSの参加記とかヴェスパローゼとかの緑系デッキ構築が9割。当ページはZ/X公式サイト(https://www.zxtcg.com/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。

第20回 大阪ゼクスト

みなさんどーも白米です!

行ってきました大阪ゼクスト!
もちろん相方ヴェスパローゼ引っ提げて!
前夜祭でプレミ負けしたりと散々でしたが行ってきました!
ではではいきましょうこちら!
f:id:s-a-online-sinon:20190211132919j:plain
はいあまり変わってないです。
強いて言うならセコイアビートルに代わって6ヴェスパローゼが戻ってきたことでしょうか
基本的なルートはあまり変わりません。

エクストラは6まみが1枚抜けてユグドラ
1枚追加されてます。
単純な火力欲しさですね。実際はそこまで
いりませんがあってもいいかなと。

そして実際このデッキを回してみての感想。
それはバンドリヴェスパくそ強いです。
ただ強いんです。盤面固めるときに四皇蟲から出てこれるのもポイント。
また6まみの効果で引っ掛かるので
次のターンに備えて手札に取り込むのもあり。
セコイアビートルより小回りは効きます。

他に感じたことは
・シフトの存在により多少決めきれなくてもOBして、攻められるようになった。
・リソリンフル投入によりサーチも容易になり、安定しやすい
というのが感じたところですね。

といった白米の大阪ゼクストでした!



雑記
大阪ゼクストにて私、ついにコスプレを、することになりました。
その時の画像がこちら
f:id:s-a-online-sinon:20190212201808j:plain

そう、ユグドラシルっぽい何かをやって来ました。
本家本元とはかなり違ってきますわ…
f:id:s-a-online-sinon:20190212201905j:plain
本家ユグドラシルはこちらです。
うん、我ながら似てなさすぎだなぁ

というわけで今回はここまで!
読んでいただきありがとうございました!