白米のZ/X~徒然語~

白米(@HaKu_Mai25)が書き綴るZ/Xブログ。CSの参加記とかヴェスパローゼとかの緑系デッキ構築が9割。当ページはZ/X公式サイト(https://www.zxtcg.com/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。

第42回 名古屋ゼクスト参加記

やぁ!白米だよ!
荷物を届けてくれたりするサービス?それは”宅配”な?
米10Kg送りつけるぞ、着払いで。

というわけで8/25(日)、名古屋にて開催された名古屋ゼクストに参加してきました!
前日ペルツ杯からの超強行日程である。
今回はあづきちさんと一緒に名古屋に乗り込みました。


なんとか会場に辿り着いて思ったことは
「あ、前回会場よりはやっぱり広い」
まぁ前回のはライブとか無かったし?
そして各面々に挨拶だけしてとりあえずランブルへGO!
今回名古屋に持ち込んだのは

・ヴェスパローゼ
・ニノ
ディンギルビート
の3種類

今回は楽しく回すことをメインに置くためヴェスパローゼをメインで回しました。
その戦績がこちら

ヴェスパ戦績内訳
1.ミステリア ●
2.   〃   ○
3.緑単リンドウ ○
4.赤単ミソス ○
5.青単リゲル ○
6.緑単クシュル ○
7.序曲ベイン ○
8.   〃  ●
9. 青緑リンドウ ●
9戦6勝とそれなりの成績を残せました。

勝った試合は全試合を通じて誓いを初手、または早期に握れていたのでかなり試合は組み立て安かったです。
ただできるだけ誓いを温存して戦うという戦法をしなかったのでまだ打つ必要無かったかなと思うこともありました。

そして閉会式にて恒例の新規発表。
詳細とかはほぼTwitter上に流れていますが、今回もゼクスタは戦争になりそうな予感がするぞ・・・
まさかあづリゲ誓いシクなんてなぁ…

ざっくりとこんなんでしょうか。そのあとはあづきちさんとダァと飯食って無事帰宅。
ではでは今回使ったデッキを紹介していきましょう!こちら!


f:id:s-a-online-sinon:20190901010402j:plain


当日つかったのはこのレシピ。
5止め解除は今回9戦中1試合使用し、先3でバンドリ→イシュタルを決めて、次ターン相手が5のタイミングで叩きつけることに成功しました。
(順当に相手はリソにおいてただけである)

今年の2月以来の名古屋でしたが楽しくゼクスが出来て楽しかったです。
次回、もしかしたら大阪に現れるかもなのでそのときは!

以上!ありがとうございました!