白米のZ/X~徒然語~

白米(@HaKu_Mai25)が書き綴るZ/Xブログ。CSの参加記とかヴェスパローゼとかの緑系デッキ構築が9割。当ページはZ/X公式サイト(https://www.zxtcg.com/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。

東京ゼクストリーム参加記

ちょっと気温が上がったかと思えば夜の気温は寒いくらい。
しれっと寒暖差を10℃以上出すのやめてもらっていいですか?

暖房は絶対使わない派、白米です。

さてさて今回はゼクストリーム参加記という事で11/5(日)に開催されたこちらのイベントに参加してきました。
会場は前回と同じく浅草ヒューリックホール、駅から近くていいところです。

今回ランブルメインという事で選んだのはヴェスパローゼ。
最近のCS環境では回してあげられないのでこういうところで回していきます。
リストとしては以前アーシア杯 -Tempest Link- Reboot Phase で使った構築を少し変更して持っていきました。

今回新たに採用したのは”越冬虫娘 デッドリーフワーム”
着地時サーチとトラッシュ起動でトラッシュメタを持ったカードになります。
黒系統のデッキが多いので今回採用した感じになります。種族もプラセクトなので一応”みみっくヴェスパローゼ きさら”や”ヴェスパローゼときさら 盲執の絆”の効果処理の対象にもなれます。

↑いやー可愛いですね。非常にいい

他にステイシーも回しましたがあまりにもエクストラが適当なので今回は載せられないです。
(今度別で書きます…)

対戦成績

それでは今回の対戦成績を確認していきましょう。
詳細な内容は割愛しますのでご了承下さい。

1.vsズィーガー ○ 先手 使用:ヴェスパローゼ
2.vsソル ○ 後手? 使用:ヴェスパローゼ
3.vsリゲル ○ 先手 使用:ヴェスパローゼ
4.vsクレプス × 後手 使用:ヴェスパローゼ
5.vsイース × 先手? 使用:ステイシー
6.vs異界村 ○ 先手 使用:ステイシー
7.vsクレプス ○ 後手? 使用ヴェスパローゼ

総計5-2 

ヴェスパローゼが思いのほか奮闘しました。

ゼクストを終えて

約半年ぶりのゼクストでしたが何回来ても良いものですし、普段会う事のない人とゼクスをできるだけでも結構いい経験になります。
今回もサイン券が当たらなかったのはもう5.6年ずっとなのでご愛敬です。
(そろそろ当たってほしくはある)

前日のデススミス杯含めていい3連休でした。
今回は以上になります。

次回はAKIBA CSの予定ですが気が向けば何かしら記事を書くかもしれません。
それではー。