白米のZ/X~徒然語~

白米(@HaKu_Mai25)が書き綴るZ/Xブログ。CSの参加記とかヴェスパローゼとかの緑系デッキ構築が9割。当ページはZ/X公式サイト(https://www.zxtcg.com/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。

第45回 溝の口交流会参加記

白米デース!
急に涼しくなってきた今日この頃。
気温の高低差激しすぎてこんなん頭おかしくな…
普段から気温差関係なく頭おかしい?ひっぱたくよ?
どれが脳内常時熱中症だよ。

とりあえずはサムネイル用に貼っておきましょう


f:id:s-a-online-sinon:20190918132055j:plain
最近ようやく作れました。
アイドルなのでスリーブもちゃんとアイドルしてます。
甜花ちゃんかわいい。

さてさて本題に移りましょう。
今回の内容は9/15(日)に開催された”溝の口交流会”です。
この開催が初の試みということでこれは行くっきゃないなということで参加してきました。
あと地味に溝の口方面行きやすいんだよね…

当日はフリー卓が少々、そして今回のメインイベント”ゼクレアカップ”が開催されました。
詳細やルールについては交流会運営のブログがあるので、そちらをご覧ください。
てなわけで私ももちろん出てきました。
ただしルール上プラセクトゼクスレア"四皇蟲 断絶刃王マンティスバーグ"は使用できないので今回は違うゼクスレアとして因業の叡知 徳叉迦を使用しました。

カードの特性上チャージと手札の要求量が大きいのでチャージとハンドを一気に作ることのできる「竜域の守護者」、リンクによるハンド補充ができる白の竜の巫女 ニノをベースに緑を少々入れて構築しました。
迎えた当日の結果がこちら。
1戦目 信長● 
2戦目 コンテスト 〇(タイムアップによるじゃんけん勝利)
3戦目 アサギ ●
4戦目 Ⅺヴェルデ ●
5戦目 メタトロン 〇(相手デッキ切れ)


結果 2勝3敗でした。
まともに点を取っていないので実質全敗
思ったほど竜域を引き込めないのと竜域自体の回収方法がほぼないこと、徳叉迦を出した後の弱さがかなり後を引きました。出すことはできるが出したあと何もできないってやつです。
閃いたとき「天啓じゃん!」っていってた俺何がしたかったんだ。
次はもう少しマシなデッキ組もうな俺…

交流会全体は各所でゼクスレアのぶつかり合いで白熱でした。
中でも激憤サタン降臨時は湧きましたね。
また別の試合ですが動画も撮っていたので一度見てみるといいかもですよ。
僕の初戦(負け試合)が撮られていますので←
でもしっかり互いの見せ場はつくったから…

次回も機会があれば参加してみていたいなと思いました。
(もう少しまともなデッキ作っていきます…)

運営の溝の口メンバーの方々、当日対戦していただいた方々、本当にありがとうございました!
今回は以上になります!見ていただきありがとうございました。

P.S
9/28(土)ゼクワン、参戦確定しました。
それまでに一度は更新しようかなと思います。
そのときの内容はアグリィを予定してます。