白米のZ/X~徒然語~

白米(@HaKu_Mai25)が書き綴るZ/Xブログ。CSの参加記とかヴェスパローゼとかの緑系デッキ構築が9割。当ページはZ/X公式サイト(https://www.zxtcg.com/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。

第53回 秋葉原ゼクストリーム

どうも!白米だよ!
朝晩の冷え込みが思ったより寒い今日この頃。
職場まで自転車通勤ゆえに空気が余計に冷たい…
実家はそれなりに雪が降る地域なのに寒いの嫌いという
まずはサムネイル用に画像を置いておきましょう。ドン。

f:id:s-a-online-sinon:20191126170547j:plain

昨晩とっさの思い付きでパパッとやってみた机の魔改造
以前販売されたタオルケットを使ってやってみたらまぁこんなことに。
尊くて上に物を置くのをためらうようになりました←
でもヴェスパローゼの顔がくっきり見える、いい、実にいい。

くだらない前置きはここまで、今回の記事内容は今年もやってきました
2019ゼクストリームinベルサール秋葉原!!
事前情報で8thAnniversaryガチャなどの情報が公開されて今回も大盛り上がりの様子!URの光り方がまたすごい。
一部では唐突なガチャ内容に死人が出たとか出てないとか
他にもク・リトの新規カードや新イラストのカード、そして今回のサイン券はなんとあの藤真拓哉先生!!
名前を聞いたらみなさんもう知らないとは言えないでしょう。大人気プレイヤー各務原あづみ」「リゲル」等数々のカード絵を描いているあの絵師さんです。
そんな超有名人気プレイヤーを描く絵師さんのサイン券、そりゃ物販にも気合いが入る人が多数いるのも当たり前っすわ。


さてさて迎えた当日。私も物販整理券配布列の最後尾(すぐ後ろに看板持ってる人がずっといた)に並んでいざ抽選くじ。何も買わないから何番でもいいやーってへらへらしながらくじを1枚…

f:id:s-a-online-sinon:20191125151537j:plain

・・・ん?第1グループ027番?

いきなり左手ピッカピカ。まさに日頃の行いってやつですね←
ただ買う物がなかったのでダァに託してプロモだけ回収という方法に変更。
なんで物販でお目当てがない時にいい番号引くのやら

さてここからはランブルゾンビタイム。
と言っても着席から開会式までの時間にkennと3回フリーしてました←。
今回持ち込んだデッキは全部で4種
・ヴェスパローゼ…いつものやつ。ただし中身が少し調整されてる
コンプラ…コントロールプラセクトの略称。新弾環境にて少し変更
・ニノ…ぺルツ時から変更なし
・赤単デーヴァ…へかてーさんのレシピ丸々コピーしたやつ

このうち赤単デーヴァだけはランブル・フリー出番なし。
コンプラはランブルのみ出番なしでした。

全試合通じての結果(ランブルのみ)は
ヴェスパローゼ…1勝1敗
ニノ…1勝1敗
といった感じです。
ヴェスパローゼは目立つプレミもなく、きっちり回せたなと思います。
ただニノでの敗戦はもしかしたらプレミだったかなという盤面があったのでそこは反省です。
フリーを含めるともう少し変動しますが、そこは今回割愛します。

閉会式はダァから閉会式チケットを譲り受けたので無事入場。
(しかもA席とはやるじゃないかダァよ)
纏ちゃんの声に浄化されかけ、最後のライブで星谷美緒さん演じるアグリィの声で完全に浄化されました←
アグリィちゃん可愛い…
そして最後は一部のフォロワーさんにですが挨拶だけして、飯食って帰宅。即爆睡しました。
やっぱり前日睡眠時間30分はしんどい
次からはちゃんと寝よう、そうしよう。

というわけでゼクストリーム参加記でした。
これで年内の大型イベントや出場予定CSなどは全て終わったかなと思います。(多分)

ここから先の年内はゆっくり手持ちデッキとかについて更新していこうかなとも思います。
もし僕が握っているデッキに関して質問やご意見などあれば質問箱などに入れておいていただければブログ内にてまとめてお答えします。

今回はここまで!
ここまで読んでいただきありがとうございました!