白米のZ/X~徒然語~

白米(@HaKu_Mai25)が書き綴るZ/Xブログ。CSの参加記とかヴェスパローゼとかの緑系デッキ構築が9割。当ページはZ/X公式サイト(https://www.zxtcg.com/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。

第60回 所沢ゼクス合宿【後編】

朝、昼、夜。
どの時間帯でも構いません、みてくれてありがとうございます。
白米です。

さてさて今回は前回の続きで所沢ゼクス合宿の後編となります。
「え?そんなんやってたの?」っていう人は今すぐ前回記事をチェック!

てなわけで2日目、朝起きてから再びゼクスをどんどんしていくメンバー。僕はもう一度枚数などを調整したうえで最近結果を残しつつあるク・リト等を対面しました。
やっぱりユニバースってカード強いわ…対面したらどうやって相手するかなぁ…
デッキの都合上、絶界貫通の除去が乏しいので何とかやられる前にやらないとなって感じですね。
そうやってなんやかんやゼクスしつつ一部メンバーは遅めの昼飯タイム。

ちょっと下りたところにあるお店でお昼。
麦飯ととろろのセットメニューをいたただきました。

f:id:s-a-online-sinon:20200115101952j:plain

これがまた美味すぎる。
なんかこう2,3杯はまだ食べられそうになるくらいです。
次回また来たらもう一度きて食べたいですね。
その後はお店の横にあった甘味処で小休止。
昼食を済ませた店で100円割引券をもらったので甘味をみんなで頂きます。
僕はぜんざいと「はこドラソフト」なるものをいただきました

f:id:s-a-online-sinon:20200115102942j:plain

いや、このどら焼き美味しい…
なんなのこれめっちゃ美味しいんだけど。ぜんざいも美味しくて大満足。体がめっちゃ温まる。
そんなときうしろからおっさんみたいな声が…

f:id:s-a-online-sinon:20200115102821j:plain

そこには甘酒を飲むTKRが。
真面目に競馬場にいそうなおっさんだなオイ。

そこからは宿に戻って夕飯を済ませて各自疲れて寝たりゼクスしたり。
僕はKennとクリト対面したりリュウさんのリゲル、TKRのディンギルの相手をしたりしました。
Kennとの対面は動画に残してますが僕の惨敗です。
そして夜中にはテンション上がってキャス配信。
特に解説も何もなく僕とTKRの対戦を垂れ流しつつ、雑談するだけっていうね。そのまま深夜2時ごろにお休み。

そして最終日、宿を出てみんなで箱根湯本の散策へ繰り出す。
そこでエヴァ屋を見つけて一部オタクテンション増↑(その一人)
勢いそのままにマグカップを購入してきました。

f:id:s-a-online-sinon:20200115102053j:plain

この第三使徒モチーフのやつが可愛くて仕方ない。
もちろん初号機カラーもかっこいいから最高。


箱根湯本を出て厚木インターで休憩後、行先別に分かれて解散という次第になりました。

今回みたく合宿という形でゼクスをがっつりしたのは初めてだったのでかなり楽しい時間でした。
場所が箱根ということもあって合宿後の観光などもとても良いものになりました。
次回もあるようなのでその時もぜひ参加したいですね。

以上所沢ゼクス会による合宿参加記でした!
企画してくれたKennやナノさんら所沢ゼクス会メンバーの方々ありがとうございました!

おまけ
撮影:ダァ

f:id:s-a-online-sinon:20200115102109j:plain

絶妙にイケメンに見えない?
え?ナルシストに見える…?否めない。